TOP > 環境活動 / 油化装置出展イベント > リサイクルデザインフォーラム2011

リサイクルデザインフォーラム2011(神奈川県)

2011年10月30日(日)
神奈川県横浜市の大桟橋にて、「環境絵日記」の表彰をはじめとしてリサイクルに関連した様々な ブース展開を行う親子参加型のイベント(横浜市資源リサイクル事業共同組合主催)に 当社の油化装置を永田紙業株式会社様のブースに出展しました。
当日は午後から天気が多少荒れましたが、非常に多くの家族が来場しました。 会場では環境絵日記の表彰の他、自分たちでリサイクルしたステージ衣装で踊るダンスチームが出たり、 分別釣堀というゲームがあったりと子リサイクルの重要さを再認識できる展示会となりました。


会場の横浜港大さん橋ホール入口の様子です。
会場に入ると案内図がありました。
会場全体の様子です。ところどころに見える段ボールには小学生の生徒達が書いた環境絵日記が貼られています。
環境絵日記の一例です。



当社のブースの様子です。会場では右側に見える油化装置にペットボトルキャップを入れて実演を行いました。
会場にはたくたんの家族が来ていて、油化装置にも興味を示してくれました。


リサイクルデザインフォーラムのマスコットキャラクターも遊びに来ていました。

ごみの分別がきちんと出来ているかをゲーム形式で行う分別釣堀というブースもありました。長い行列が出来ていて大盛況だったようです。